IPPUKU_maruのブログ

決して雑ではない思考

責任感なんて捨てちまえ

 責任なんてクソだ!ゴミ!いらん!もともと生まれてきたときは完全に無責任だっただろ!なら今ある責任捨てても原点に戻れるだけ!ハッピー!無敵の人になろうぜ!

 ……ハイテンションは置いといて。責任感はゴミです。誰かに無理やり付与されて責任を負わなかったら死ぬほど責められる。カスみたいな考えだけどゆうて責任負わなくても自分はそんなに困らん。相手が苦しむだけ。いい気味だぜ、信頼できないヤツに任せる方が悪い。

 これも全部自分を大切にしてないからこそできる考えなんだよね。やっぱり自分のことを放棄するってかなり無敵に近づけるよ。自分を人質にとるっていう手段もとれるしね。○○しなかったら死んでやるぞ!って言ってやれ。人間割と死なないからおなか刺すくらいなら多分死なない。

 何もかも放棄して自由になろうぜ権利さえも捨てて権利にすら縛られないようにさ。